Home

楽天トラベル 海外航空券予約

l ホーム l 北海の島々 l オストフリースラント情報 l 旅行ガイド l エッセイ・紀行・写真集 l クァ・海洋療養地  l オストフリージア料理 l サイクリング l

 


キースグルーベでトロピカル気分


Kiesgrube 2001


夏の日の午後・・・爽やかな風の中をドライブしていると、

牧場とトウモロコシ畑のある道端に車が沢山とまっていた。

「何があるのかな??」面白そうなので、車をとめて声のする方に向かって行った。

すると、そこは・・・

白砂とエメラルドグリーンの世界だった!


      

わぉー!気分は最高!水がきれい!トロピカルアイランドみたい!

      


おや?何だろう?パイプがひいてあるぞ!危ないから近づかないように!


ガガガガ、ゴゴゴゴ・・・トラックとブルドーザーが行ったり来たりしている


掘り起こして白砂を運び出しているのであった・・・

ということで、ここはキースグルーベ(砂を掘り出したくぼみ)でありました^^;


そもそもこの辺り一帯は、砂地でこんな感じだったということです水はとてもきれいですが、すごく冷たい!


一応工事関係者が立てた「遊泳禁止」という立て札がありますが、

「ゴミは各自持ち帰りましょう」という、立て札もあり(^^;

土・日など工事もお休みで沢山の人が泳ぎに来ていました。 自己責任と言うことで・・・


l ホーム l エッセイ・紀行・写真集のもくじ l トップ l


copyright(C) JAPAN ART DESIGN 当サイトの情報・写真の無断転用を禁じます